Breaking News
Loading...
2014年4月2日水曜日

CHOというゲームに絶賛はまり中

10:01


CHOというSEGAの提供するMOBAにはまっているので紹介します。

CHOとは


CHOとはMOBAというジャンルに属するオンラインゲームです。(MOBAとは)



最低限必要なスペック


OS Windows Vista/7/8 32bit・64bit 日本語版
CPU Dual Core 2.0GHz
グラフィックカード NVIDIA GeForce 7300GT以上
メモリ 2GB以上
HDD空き容量 1.5GB以上

かなり軽いですが、グラフィック設定を最低にするとあまりにもチープなのでこれより少し上のスペックが欲しい所。
使用メモリもHDD容量も少ないのでノートパソコンでもプレイしやすいと思います。

レビュー



80種類以上のキャラクターやアイテム数増加、ヒーローバランス調整などオープンβと比べてかなり面白くなったと思います。
派手なスキルは使っていて爽快感があり、動きを常に予測して相手を倒したときは気持ちよすぎて逝きかけますまじで。

MOBA経験者はワードが無いことや即時帰還に不満があるようですが、CHOなりの対策や駆け引きがあるので私はそれがデメリットには感じませんでした。

残念なのは人が少ないことです。すぐマッチングする程の人はいますがオープンβが残念だっただけに勿体無いことになっています。

長所


日本語公式対応(音声含)でMOBA初心者は手が付けやすい
80種類以上のキャラクターと派手なスキル
低スペックでも動く
プレイヤースキルが全てでキャラクターは毎試合Lv1から始まる

短所


覚えることが多く元々未経験者にはハードルの高いジャンルだがCHOは新規が少ないので余計ハードルが高い
FPSとは違い一人では絶対に勝てないという特性上暴言が飛び交いやすい

まとめ


現状すごく面白いゲームなのに過疎が過疎を招く悪循環になっている。
それでも少しずつ新規が増えているのと日本語対応なのでMOBAが気になっている方にはCHOをオススメします。
短所で挙げた2つはMOBAジャンルのゲーム全部に言えることだと思うので未経験者は最初のハードルはある程度覚悟したほうがいいです。その代わり面白さは保障します。
Next
This is the most recent post.
前の投稿

0 コメント:

 
Toggle Footer